
line

外伝 改造コード

キャラクターNo1 +Ch
顔 1301794
クラス 1301795
レベル 1301796
HP 1301797
経験値 1301798
力 1301799
技 130179A
素早さ 130179B
運 130179C
守備 130179D
習得魔法 130179E
装備武器 130179F

キャラクターNo2
顔 13017A0

一般的なコードにするには -12F0C9C
これで問題なく作動するかと。確認はしてませんが。

このコードは戦闘中の物ではなく、普段のMAP?上での数字の書き換えになります。
故に行動関係やX座標Y座標といったものがありませんね。

魔法防御は顔で制御。
移動力はクラスで制御。
勇者とプリンセスは名前だけって感じですね。

このコードを使うと・・・
2009y07m19d_205537281.jpg

アルム
勇者なのに魔法使えます。
しかし
2009y07m19d_205546312.jpg


実は神官だったりします。
表記のクラスは別口で管理されてるんですねー。

2009y07m19d_205639531.jpg

もちろん戦闘は神官。
ファルシオン使えますが。

2009y07m19d_205850984.jpg

マチルダを書き換えて作ったセリカ様。

この2人を隣接させても100%クリティカルは発生しませんでした。
実際のクラスが関係してるよう。

2009y07m19d_210344015.jpg

無事 アルム 戦士 と セリカ 神官に戻すと100%クリティカルになりました。
アルムが戦士であることとセリカが隣接してるっていうのが条件なのかなと思います。

2009y07m19d_210959187.jpg

アルム量産したり、

2009y07m19d_211720046.jpg

セリカもいっぱーいな世界が作れます。

これはバグが発生すると思いますのでやるときにはバックアップとっといてください。
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

お寿司

Author:お寿司
古いゲーム大好きなお寿司です!

お気に入りは
ファイアーエムブレム 聖戦の系譜
ファイアーエムブレム 外伝
聖剣伝説3

ファイアーエムブレムの上記2作なら一応完結・・・。
たいした改造できてませんがね。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
FC2ブログランキング
1日1回クリッククリック♪

FC2Blog Ranking

line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
